自分の代わりはいないし、、、

f:id:k090242:20220109170425j:plain嫁さんに言われた。
自分の代わりはいないし、誰も病気を変わってもらえない。

だから、自分でこうした方がいいとか、過ごし易いとか考えて、インターネットで調べたり、相談しないと。

ちなみに、僕は最近、冬寒いし、ベッドで一日ゴロゴロするのにはまってる。
田舎は雪が降ると車があるとしても、移動に時間かかるし、移動だけで疲れるから。

雪の振らない東京とか寒くてもそんな事はないだろうし、秋葉原とか、美味しい物あるから身近に楽しさのある都会はいいなぁー。でもコロナウイルスに気をつけないとね。田舎でも。

最近ベッドの横にパイプイスを置いています。そこに飲み物とかスマートフォンやベッドから動かなくても楽しめる様に。もちろんゴミ箱も完備してます。

一日ゴロゴロ楽しいですよ。